社名: | 株式会社ビューティブレーン BEAUTY-BRAIN.inc |
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事業所: | 〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-48 フォーサイト南麻布4F |
代表取締役: | 廣瀬知砂子 |
TEL: | 03-5357-8540 |
FAX: | 03-5357-8541 |
E-mail: | info@beauty-brain.com |
主要取引先銀行: | 三井住友銀行 渋谷支店 |
資本金: | 3,000,000円 |
設立: | 2006年7月25日 |
コアコンピタンス
【トレンド分析のプロ】×【企画・開発のプロ】×【制作のプロ】×【PRのプロ】=ビューティブレーン
化粧品ビジネスのプロによる4つのメニューで売上アップを可能にします。
ビューティブレーンは、【トレンド分析のプロ】【企画・開発のプロ】【制作のプロ】【PRのプロ】による、4つサポート体制を完備。その相乗効果により、全く新しい形のビジネス支援を可能にしました。
多くの経験を積んだスペシャリストとしての実践的なノウハウには自信があります。現場の皆様の「あったらいいな」を実現します。
メニュー1 売上アップコンサルティング
- 化粧品企画・開発
- ブランド戦略
- ネット販売戦略
- 問題解決コンサルティング
- 社内マニュアル作成
- 広告代理店競合コンペ支援
メニュー2 売上アップWEB・紙媒体制作
- ブランドサイト制作
- ショッピングサイト制作
- ランディングページ制作
- PR誌制作
- カタログ制作
- 通販同梱チラシ制作
メニュー3 売上アップPR支援
- 戦略PR企画
- 女性誌PR
- WEBニュースPR
- 読者モデル・ブロガーPR
- プレスリリース制作
- PR会社競合コンペ支援
メニュー4 売上アップ情報支援
- 会員制 流行分析レポート「月刊 女性潮流研究所」
- ワークショップ・セミナー・講演
- 業界紙・WEBサイトへの寄稿
主席コンサルタントのご紹介
略歴
聖心女子大学を卒業後、1993年に大手化粧品会社に入社。コンシューマーブランドから最高級ブランドまで、さまざまな商品企画・開発の業務に携わる。
2000年に退社。企画プランナーとして企業へのアドバイスを行いながら、有名女性誌数誌で美容記事の執筆や広告制作などにも関わる。
2004年に女性消費者にヒットする商品をつくるというユニークな視点のプロ専用のマーケティングレポート「月刊 女性潮流研究所」を創刊。
2005年に女性潮流研究所と化粧品コンサルティングオフィスの業務を行う法人、株式会社ビューティブレーンを設立。現在に至る。
理論よりも実践をモットーとし、現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法には定評がある。
講演や書籍執筆の依頼も多く、業界紙をはじめとしたメディアへの寄稿も多数。
略歴
上智大学卒業後、大手化粧品会社に入社。数年間、商品開発業務に携わったのち、他の大手化粧品会社へ。
東京と大阪、二つの大手企業で化粧品の本社部門で活躍。ファンデーションやメイクアップなど、様々な製品の品質設計、マーケティング、海外製品企画など、多岐に渡る分野を担当。第一線にて、オールマイティな企画スキルを磨く。
退社後、ビューティブレーンの設立に廣瀬のパートナーとして参画。「女性潮流研究所」では、データ分析のエキスパートとして、化粧品業界紙への寄稿やWEBでの情報発信を行っている。
2010年より沖縄在住ながらも、東京や関西でのトレンドウォッチを定期的に行う行動派。
略歴
ホテル専門学校卒業後、外資系ラグジュアリーホテルにオープニングスタッフとして入社。
SPA施設で世界のVIP客をもてなす一流のホスピタリティを身につけるとともに、美容の専門知識を習得。
退職後、化粧品会社で広報・PRを担当。ブランドの掲載件数を数十倍に引き上げる。
メディア対応、プレス発表会や顧客イベントの企画・運営に携わりながら、プレスリリースやカタログ、PR誌、WEBなど制作物の企画・制作実務も担当。
その経験から、さらにWEBを駆使したマーケティング術を加味したPRスキルの必要性を感じ、WEBの専門学校にてWEBの知識やデザイン技術を習得の後、ビューティブレーンへ入社。
以後は、ビューティブレーンのコミュニケーション部門のチーフとして活動している。