化粧品ビジネスを成功へ導く独自のアプローチ
ビューティブレーンのコンサルティングは、理論や理想論を言うだけのコンサルティングではありません。 独自に編み出した2つの手法で、ベストコスメ獲得、予想外のヒットや売り上げ記録の更新など、目に見える数多くの結果を残しています。
●女性潮流研究所のトレンド分析データとは?
ビューティブレーンが主催する女性潮流研究所にて独自に研究した「女性の気分トレンド」分析データです。
トレンドはまず気分で動きます。世の中に現れる前のこの気分トレンドをいち早くつかむことで、発売時に消費者のニーズに応えられる企画を作ります。
「女性潮流研究所」の詳細はこちら>
●代表・廣瀬のマイクロヒット戦略とは?
「確実に売れるマーケット」を狙いながら、「絞り込んだターゲット」を火種にして、将来の大ヒットを目指す戦略。ニッチ戦略やブルー・オーシャン戦略とは異なり、「おなじみのジャンル」で「新しい気分」を味わえる商品を企画します。
知名度のない小さな企業様にも、宣伝予算のない新商品にもチャンスのある企画術のため、様々なクライアント様に支持していただき、売り上げや知名度アップなど、数多くの結果を残しています。
※「マイクロヒット戦略」は書籍でも話題に!
AKB、食べるラー油、レッドブルなど、ここ数年のヒット商品がこの「マイクロヒット戦略」から生まれているという現象に着目。この企画術をまとめた代表・廣瀬の著書『売れる企画はマイクロヒット戦略で考えなさい!』は大きな話題を呼び、数々のメディアで取り上げられています。
「マイクロヒット戦略」の詳細はこちらの書籍にて>
数字(売上・新規客数)の獲得
的確な戦略をしっかり組むため、企画・開発・販売まで一貫したアプローチが可能となり、数字としての結果が出ます。
話題性の獲得
以下は、すべて知名度がさほど高くなく広告費あまりかけられない中堅ブランドの例です。
わたしたちがコンサルティングに関わった商品は、かなりの高確率でベストコスメを獲得しています。
確実な戦略のもとで、強い罠や仕掛けを張り巡らせることで、ランキングやクチコミなどの獲得率が格段に上がります。
百貨店、路面店(ドラッグ・バラエティ・専門店・ターミナル店)、通販など、あらゆる分野のコンサルティングで培った豊富経験を生かし、売上アップを図る化粧品企画・開発、ブランド戦略などのコンサルティング、WEB・紙媒体の制作、PR支援、情報支援を行います。20代~60代まであらゆる世代やターゲットに対応し、女性向けサービスから男性向け化粧品まで、幅広くサポートいたします。
メニュー1 売上アップコンサルティング
- 化粧品企画・開発
- ブランド戦略
- ネット販売戦略
- 問題解決コンサルティング
- 社内マニュアル作成
- 広告代理店競合コンペ支援
メニュー2 売上アップWEB・紙媒体制作
- ブランドサイト制作
- ショッピングサイト制作
- ランディングページ制作
- PR誌制作
- カタログ制作
- 通販同梱チラシ制作
メニュー3 売上アップPR支援
- 戦略PR企画
- 女性誌PR
- WEBニュースPR
- 読者モデル・ブロガーPR
- プレスリリース制作
- PR会社競合コンペ支援
メニュー4 売上アップ情報支援
- 会員制 流行分析レポート「月刊 女性潮流研究所」
- ワークショップ・セミナー・講演
- 業界紙・WEBサイトへの寄稿