『 月刊 女性潮流研究所 』
ボリューム | Eブック (PDFファイルA4 約40ページ) |
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発行元 | 株式会社ビューティブレーン |
言語 | 日本語 |
創刊日 | 2005年7月15日 |
発行日 | 毎月25日 |
価格 | 月10,000円+税 |
※企業様限定・会員制 |
売れる企画を作る秘密、教えます!
女性をターゲットとした商品やサービスをビジネスにしているのに、
今、女性が何を求めているのか?今、トレンドは何なのか?
・・・実はまったくわからない!
それが売れる企画を作れない原因のひとつになっていませんか?
こちらは、企画担当者様からよくご相談いただくお悩みの声です。
では、“売れる企画を作るには、何をしたらいいのか?”
答えは、トレンドがモノとして具現化する前に表れる“気分”をいち早くつかむことです!
商品を発売したときに消費者のニーズに応えるためには、半歩先・一歩先のトレンドをつかんでいることが重要です。その“気分”をいち早くつかめば、世の中でブームになる前の段階で、半歩先・一歩先のトレンドをいち早くキャッチすることができるのです。
そこで生まれたのが、女性の気分トレンド分析レポート「月刊 女性潮流研究所」です。
他では手に入らない、企画に必要な情報がここに!
ネットや書籍には、女性の気分トレンドを分析したデータは載っていません。
弊社では、商品企画プランナー、PRプランナー、編集者など、女性ビジネス企画のプロたちが、毎月80誌(年間5000本)にも渡る女性誌の見出しを定点観測し、女性の気分トレンドを分析。
最新の気分トレンド情報を「月刊 女性潮流研究所」にまとめ、毎月、会員の企業様にレポート形式(A4 約40ページ そのまま企画書に活用できるPDFファイル)でお届けします。
企画やキャッチコピーのアイディアが満載!2005年より100号以上のレポート発行の実績で、ヒット連発の大企業チームがリピート購読しています。
どうして50社限定の会員制レポートなのでしょうか?
もともとこのレポートは、女性ビジネスのアイデアコンサルティング会社である弊社の社内資料として作られたもので、最初は取引先限定でお分けしていたものですが、契約終了後もこのレポートが欲しいというお声が多く、会員制でのレポート配信をスタートしました。
数を限定しているのには、2つの理由があります。
いちばんの理由は、情報の稀少性を重要視しているからです。
今は、ネットで情報はいつでも・誰でも・いくらでも拾える時代です。だからこそ、プロの眼による分析こそがビジネスの鍵となります。ライバル企業が知らない情報を持つことこそ成功への近道だからです。
もう一つの理由として、自分たちのレポートをきちんと活用してくださる企業様にお分けしたいと考え、会員の企業様のお名前を発行責任者がきちんと把握したいと思っております。そのため、50社様とさせていただき、自社で責任をもって配信させていただいております。
「月刊 女性潮流研究所」定期購読をご検討の方へ
※定員数に達している場合、弊社の定めるご購読資格に該当しない場合は、お申し込みができないことがございます。あらかじめご了承ください。
『 月刊 女性潮流研究所 』
【一年分一括払いコース】をお申込みの場合、「月刊 女性潮流研究所」の1号目を無料でお届けします。
お支払いコースの詳細はこちら>>ボリューム | Eブック (PDFファイルA4 約40ページ) |
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発行元 | 株式会社ビューティブレーン |
言語 | 日本語 |
創刊日 | 2005年7月15日 |
発行日 | 毎月25日 |
価格 | 月10,000円+税 |
※企業様限定・会員制 |
『 季刊 女性消費者勉強会 』
「月刊 女性潮流研究所」は、トレンドを兆しの段階でとらえて速報でお伝えするのに対し、「季刊 女性消費者勉強会」では、3ヶ月に1度、トレンドをまとめた形でお伝えします。
「月刊 女性潮流研究所」で発表したトレンドが、1ヶ月~3ヶ月後、どのように実体化しているかに重点を置いたレポートになっています。
女性潮流研究所は、あなたの会社の企画をもっともっといいものにするために、特別な武器をご提供します!
これがあるとないとでは大違い!!
「ターゲットマップ」と「トレンド年表」を初回特典としてお届けします。
門外不出!
ビューティブレーンの企画コンサルティングで数多くの企業様に絶賛されている“マル秘資料”です。
※こちらの特典は、【一年分一括払いコース】でご契約の場合に限ります。
1.企画のプロが作った「ターゲットマップ」
今、旬のターゲットが誰なのか?
これを使えば「誰をターゲットにするのが正解なのか?」がわかります。
2.企画のプロが作った「トレンド年表」
過去10年のトレンドを分析。
これを見れば「次に来るトレンドは何なのか?」が予測できます。
「月刊 女性潮流研究所」定期購読をご検討の方へ
※定員数に達している場合、弊社の定めるご購読資格に該当しない場合は、お申し込みができないことがございます。あらかじめご了承ください。
広告代理店・化粧品メーカー・アパレル・美容室・インテリアメーカー・都市開発ディベロッパー・
百貨店・量販店など、女性関連のビジネスに携わる企業様・ご担当者様に多く読まれています。
ご購読の企業様からは、「トレンドが分かりやすい」 「企画のヒントになる」 「女性マーケットの勉強になる」と高い支持をいただいており、ほとんどの企業様がリピート購読されています。
今すぐお申込みをする>>- ほかにも定期購読している研究レポートやWEB系のマガジンがあるのですが、こんなにも自ら締め切りを守る発行者は、ビューティーブレーンさんだけです。中身を読むと、毎回、軽やかに・鋭く語っていらっしゃるのですが、定期発行の舞台裏はたいへんだろうと想像すると、感心を超えて感動することもときどきあります。 (広告代理店)
- こういうレポートは今までなかったと思います。読んでいておもしろいのにためになります。(百貨店)
- コピーライターやデザイナーなどの制作スタッフで女性の気分情報を共有して勉強させていただいています。(化粧品メーカー)
- 化粧品会社担当に突然の配置替え。そっちの世界は完全に疎かったのですが、これを読むようになってアンテナが敏感になりました。(広告代理店 )
- 商品企画のネタ探しに役立てています。(化粧品会社)
- これを読むようになって、リリースを作るときに、旬なワードを入れるようになりました。クライアント様だけではなく、メディアの皆様からも好評です。(PR会社)
- ここから生まれた企画があります(広告代理店)
- 情報って手に入れるだけではダメなんですよね。「分析」がいかに重要かわかりました(流通)
- うちは会社の体質上、どうしてもプロダクトインの企画しかできないのが弱みでした。こういうレポートを待っていました。(製薬会社)
- これを読み始めてから、クライアント様との会話が単なる雑談ではなく、コンサルティングのようになりました(PR会社)
- 実は、今までは雲を掴むようにというか勘で企画書をつくっていました。だから絶対に自分の企画は通ることがなかったのです。これを読むようになってから、手応えを感じながら企画がつくれるようになりました。この前、はじめて自分の企画が採用されました!(広告代理店)
- 流行にのってくれる生活者が昔よりも少なくなった現在、こういう勉強をしないといけないのだとひしひしと感じました(アパレル)
- マーケティングって調査するだけじゃなく、その前に考えたり分析したりしないとダメなんですね。そういう能力がつくようにこれを読んで勉強したいと思いました。(学生)
- 正直言って、今まで難しい書物を読んでも何の役にもたちませんでした。でもこれは実践的に役に立つしわかりやすいし面白いので半年続けることができました。しかし、これを読んでいたら昔、難しいと思っていた本が不思議とわかるようになりました。力がついてきたのかなぁとちょっと嬉しくなりました。(企画会社)
お申込みには以下の資格がございます。
企業専用 | 企業様限定です。個人でのご購読のお申込みはお受けしておりません。 ご了承下さい。 |
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限定数 | きちんと対応させていただくために、50社様限定とさせていただきます。 限定数に達した場合はキャンセル待ちとなります。 |
まずはどんな内容か試してみたい企業様へ
「申込みたいけど、いきなり年間の定期購読は不安・・・」という企業様もご安心ください。まずは、【月払いコース】でお申込みいただき、1号分をお試しなさってください。
もし、イメージに合わない場合は、翌月15日までにご連絡いただければご解約いただけます。
また、そのままご継続される場合は、お得な【一年分一括払いコース】へご変更も可能です。
2つのコースからご選択※自動更新となりますので、ご面倒なお手続きなくご利用いただけます。
1.【一年分一括払いコース】 100,000円+税
※年間20,000円分お得!1号目は無料!プロのマル秘資料つき!
2.【月払いコース】 月10,000円+税
※1号分お試しされたい企業様におすすめ!
「月刊 女性潮流研究所」定期購読をご検討の方へ
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